国産車メンテブログ
はたらくクルマの法定12か月点検~四電工さま
2021-02-13
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
毎日、色々な所へ作業に行っているお車はやはり年式以上の走行距離となります
業務中は忙しくてオイル交換距離が過ぎているのになかなか交換しに行けないというのは。。。いつもの事のようです
よって、車検と法定12か月点検をキッチリするお車ですが段々と色々な箇所から異音が。。。って事も起こりがちです
そんなこのハイゼットカーゴは13万㌔オーバーで、法定12か月点検でのご入庫。
前の車検時にも確認済みですが。。。エンジン内部、オルタネーターから異音が確認できます。
その他にも多数不良個所がありますが、来年車検時に廃車予定と聞いたので最低限の消耗品交換で完了です
続いてのエブリィバンは、8万㌔走行車のこちらも12か月点検でご入庫。
機関部に特に異常はないので、消耗品を交換済みです
ですが、右のスライドドアがガッたガタ状態。。。
たまに閉まらない~開かないとなります。。。
中にいっぱい道具が載っているのでこれは不便極まりない。。。業務に支障をきたす恐れがあります。。。
開け閉めする回数が多すぎてなった事でしょう
不良部品を交換で改善済みです
割れていた、テールランプも交換して作業完了~。
これからも町の電気のため頑張ってくださ
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)
業務中は忙しくてオイル交換距離が過ぎているのになかなか交換しに行けないというのは。。。いつもの事のようです
よって、車検と法定12か月点検をキッチリするお車ですが段々と色々な箇所から異音が。。。って事も起こりがちです
そんなこのハイゼットカーゴは13万㌔オーバーで、法定12か月点検でのご入庫。
前の車検時にも確認済みですが。。。エンジン内部、オルタネーターから異音が確認できます。
その他にも多数不良個所がありますが、来年車検時に廃車予定と聞いたので最低限の消耗品交換で完了です
続いてのエブリィバンは、8万㌔走行車のこちらも12か月点検でご入庫。
機関部に特に異常はないので、消耗品を交換済みです
ですが、右のスライドドアがガッたガタ状態。。。
たまに閉まらない~開かないとなります。。。
中にいっぱい道具が載っているのでこれは不便極まりない。。。業務に支障をきたす恐れがあります。。。
開け閉めする回数が多すぎてなった事でしょう
不良部品を交換で改善済みです
割れていた、テールランプも交換して作業完了~。
これからも町の電気のため頑張ってくださ
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)