国産車メンテブログ
15年前のパッソの徹底メンテ
2021-03-08
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
全作業OKとの事で作業させていただきました('◇')ゞ
15年使用しているパッソで走行は9万㌔弱。
車検でお預かりして走行テストの後に受け入れ点検と進めていくにつれて、雲行きが怪しくなってきました。。。
見るとこ見るとこで、ことごとく不良個所がありブレーキをはじめエンジンにオートマにと作業が必要な箇所が多数です
加えてタイヤまで交換時期ですね。。。
これはもう乗り換えですね~と一応は見積を出したのでご連絡致しましたが、予想外の答えが
仕方無いので作業OKとの事です
こちら側の勝手な思い込みはいけませんね。。。
・Fブレーキローター,パッド交換
・Rライニング交換
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・ベンチレーションホース交換
・クーラントブースター施工
・エアーエレメント交換
・ATF圧送交換(オイルパン脱着/ストレーナー交換)
・ATF/SOD-1プラス施工
・左デフサイドオイルシール交換
・Fストラットアッパーサポート交換
・左右ステアリングラックブーツ交換
・タイヤ全数交換
・ヘッドライトコーティング/B-one施工
・前後ワイパー交換
・エアコンフィルター交換
ざっと上記の作業を実施させていただいています
想像していただいても高額車検になった事は間違いはありませんが。。。すべてお客様のOKを貰っての作業となります
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)
車検でお預かりして走行テストの後に受け入れ点検と進めていくにつれて、雲行きが怪しくなってきました。。。
見るとこ見るとこで、ことごとく不良個所がありブレーキをはじめエンジンにオートマにと作業が必要な箇所が多数です
加えてタイヤまで交換時期ですね。。。
これはもう乗り換えですね~と一応は見積を出したのでご連絡致しましたが、予想外の答えが
仕方無いので作業OKとの事です
こちら側の勝手な思い込みはいけませんね。。。
・Fブレーキローター,パッド交換
・Rライニング交換
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・ベンチレーションホース交換
・クーラントブースター施工
・エアーエレメント交換
・ATF圧送交換(オイルパン脱着/ストレーナー交換)
・ATF/SOD-1プラス施工
・左デフサイドオイルシール交換
・Fストラットアッパーサポート交換
・左右ステアリングラックブーツ交換
・タイヤ全数交換
・ヘッドライトコーティング/B-one施工
・前後ワイパー交換
・エアコンフィルター交換
ざっと上記の作業を実施させていただいています
想像していただいても高額車検になった事は間違いはありませんが。。。すべてお客様のOKを貰っての作業となります
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)