国産車メンテブログ
クロスロード,エレメント,エリシオン
2021-10-15
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
好きな人は好きなホンダ車3種です!
ホンダ車3台の車検と一般整備ご入庫です
先ずクロスロードは、当社で中古販売したお車。
6年前に販売した時は、走行距離6万㌔。
それから今は16万㌔オーバーとなっています。
前回車検も当社でしたが、そこから2年で3万5千キロ走っています。
前回も多数消耗品を交換しましたが、今回も。。。
ブレーキは全滅で、フロントの関してはローターも交換したほうが良さそうです。
左右のロアアームブーツ破れに、前後のスタビライザーリンクのブーツにも破れがあります。
一番費用がかかったのはタイヤ全数交換。
ご相談の上で作業は決定し作業させていただいています
続いてエレメントは、前にオルタネーターがダメになり交換したお車。
今度は始動不良で、セルモーター不良です。。。
電装品が次から次へとですね。。。
H15年式で11万キロオーバーなので、今まで交換してない場合は当然と言えば当然です
最後にエリシオンは、こちらも電装品のオルタネーター不良。
充電電圧は12.16Vしか出ていません。。。
リビルト品で交換し、交換距離がきていたエンジンオイルも交換し完了です。
以上~ホンダの乗用車の車検、一般整備でした
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)
先ずクロスロードは、当社で中古販売したお車。
6年前に販売した時は、走行距離6万㌔。
それから今は16万㌔オーバーとなっています。
前回車検も当社でしたが、そこから2年で3万5千キロ走っています。
前回も多数消耗品を交換しましたが、今回も。。。
ブレーキは全滅で、フロントの関してはローターも交換したほうが良さそうです。
左右のロアアームブーツ破れに、前後のスタビライザーリンクのブーツにも破れがあります。
一番費用がかかったのはタイヤ全数交換。
ご相談の上で作業は決定し作業させていただいています
続いてエレメントは、前にオルタネーターがダメになり交換したお車。
今度は始動不良で、セルモーター不良です。。。
電装品が次から次へとですね。。。
H15年式で11万キロオーバーなので、今まで交換してない場合は当然と言えば当然です
最後にエリシオンは、こちらも電装品のオルタネーター不良。
充電電圧は12.16Vしか出ていません。。。
リビルト品で交換し、交換距離がきていたエンジンオイルも交換し完了です。
以上~ホンダの乗用車の車検、一般整備でした
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)