国産車メンテブログ
ダイハツ車4台の法定12カ月点検
2022-02-03
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
車検より項目は少な目ですが、キッチリと点検しています('◇')ゞ
当社で新車購入していただいたシルバーのタントは、もう7年経過し走行は5万㌔台。
今回の点検結果は、補機ベルト不良にバッテリー不良があり交換済みとなります
白のタントも当社で新車購入していただいたお車
こちらも6年ぐらいですが、走行は3万㌔台となります。
距離オーバーでなく、使用期間からエンジンオイルは添加剤(SOD-1プラス)入りで交換済みです。
続いての白のムーヴは、10年選手ですがさらに走行は少ないまだ2万㌔に達していないお車です。
逆にシビアコンディションとお伝えし、点検を終わっています
最後にH27年式のムーヴの走行距離は7万㌔台。
前にバッテリーを交換させていただきましたが、今まで車検や法定点検などは当社で1度もしていないお車です。
ご依頼があったので点検させていただきました
点検結果からお客様と相談し、オイル交換は添加剤(SOD-1プラス)入りで、消耗しているプラグ交換にタイヤローテーション作業、ワイパーやエアコンフィルターも交換済みとなります
以上がダイハツ車4台の法定12カ月点検となります。
軽自動車は小さなエンジンで乗用車と肩を並べて走り回って頑張っていますので、より良いメンテナンスが必要です
最低でも年に1度の点検を
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ~
(代表:遠藤)
今回の点検結果は、補機ベルト不良にバッテリー不良があり交換済みとなります
白のタントも当社で新車購入していただいたお車
こちらも6年ぐらいですが、走行は3万㌔台となります。
距離オーバーでなく、使用期間からエンジンオイルは添加剤(SOD-1プラス)入りで交換済みです。
続いての白のムーヴは、10年選手ですがさらに走行は少ないまだ2万㌔に達していないお車です。
逆にシビアコンディションとお伝えし、点検を終わっています
最後にH27年式のムーヴの走行距離は7万㌔台。
前にバッテリーを交換させていただきましたが、今まで車検や法定点検などは当社で1度もしていないお車です。
ご依頼があったので点検させていただきました
点検結果からお客様と相談し、オイル交換は添加剤(SOD-1プラス)入りで、消耗しているプラグ交換にタイヤローテーション作業、ワイパーやエアコンフィルターも交換済みとなります
以上がダイハツ車4台の法定12カ月点検となります。
軽自動車は小さなエンジンで乗用車と肩を並べて走り回って頑張っていますので、より良いメンテナンスが必要です
最低でも年に1度の点検を
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ~
(代表:遠藤)