輸入車メンテブログ
ロータス エキシージS 車検整備
2022-02-23
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
走行は300㌔ぐらいです。。。趣味のお車ですね!!!
初めてご利用のお客様から車検整備のご依頼です
先ずは新規受付の為にご来店いただき入庫日を後日決定して2度目のご来店で作業開始。
ご要望事項はブレーキフルード交換に、とにかく雨に濡らさない事
こちらでご提案させていただいたエンジンオイルも交換させていただきました。
ブレーキフルード交換時にタイヤを外す必要がありジャッキアップポイントも分かりやすく書いてあったのですが、いざ指示通りにリフトアップしようとすると後が重すぎ(前が軽すぎ?)で斜めになっていきます。。。
これではダメだ。。。どうにか前を重くしないと。。。
考えた策は、前にペール缶を2個ぶら下げて、それでもちょっと前が上がるので少しだけ後ろをジャッキで支えるという方法。
やっとブレーキフルード交換が出来る状況となりました
交換自体は普通なのでスムーズに交換完了です。
リフトアップ上での作業は終わったので、次は検査。
排ガス、ブレーキなどなどの検査はパスしていきましたがヘッドライト光軸が高すぎます。。。
室内にレベライザーが無いので、調整しかありませんが。。。さてさてどこからでしょう
結果は、タイヤハウス内からゴムキャップを取り外してアジャストボルトへアクセスし調整でした。
最初はアジャストボルト位置(特に上下の方)が、分からずインナーライナーをめくって確認しましたが。。。
これで車検整備は完了
ご来店のうえで無事に納車となりました。
初めてのご利用ありがとうございました
これからも宜しくお願い致します
(代表:遠藤)
先ずは新規受付の為にご来店いただき入庫日を後日決定して2度目のご来店で作業開始。
ご要望事項はブレーキフルード交換に、とにかく雨に濡らさない事
こちらでご提案させていただいたエンジンオイルも交換させていただきました。
ブレーキフルード交換時にタイヤを外す必要がありジャッキアップポイントも分かりやすく書いてあったのですが、いざ指示通りにリフトアップしようとすると後が重すぎ(前が軽すぎ?)で斜めになっていきます。。。
これではダメだ。。。どうにか前を重くしないと。。。
考えた策は、前にペール缶を2個ぶら下げて、それでもちょっと前が上がるので少しだけ後ろをジャッキで支えるという方法。
やっとブレーキフルード交換が出来る状況となりました
交換自体は普通なのでスムーズに交換完了です。
リフトアップ上での作業は終わったので、次は検査。
排ガス、ブレーキなどなどの検査はパスしていきましたがヘッドライト光軸が高すぎます。。。
室内にレベライザーが無いので、調整しかありませんが。。。さてさてどこからでしょう
結果は、タイヤハウス内からゴムキャップを取り外してアジャストボルトへアクセスし調整でした。
最初はアジャストボルト位置(特に上下の方)が、分からずインナーライナーをめくって確認しましたが。。。
これで車検整備は完了
ご来店のうえで無事に納車となりました。
初めてのご利用ありがとうございました
これからも宜しくお願い致します
(代表:遠藤)