輸入車メンテブログ
MGマグネットZAのメンテナンス記録
2024-11-28
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
MGマグネットZAのメンテナンスご紹介
最近、他のオーナー様へ旅立っていった、MGマグネットZAのメンテナンスをご紹介いたします
最初に当社にご入庫いただいたのは約2年前のことでした
この時点ですでに不良個所が多かったため、個人売買でのご購入ではないかと推測されます
最近、他のオーナー様へ旅立っていった、MGマグネットZAのメンテナンスをご紹介いたします
最初に当社にご入庫いただいたのは約2年前のことでした
この時点ですでに不良個所が多かったため、個人売買でのご購入ではないかと推測されます
なぜなら、クルマ屋さんからの購入であれば、この状態では販売しないと思われるからです
チャージ不良の改善には苦労しましたが、ボルテージレギュレターとテストの結果から配線不良を組み替えて改善しました
バッテリーも交換したので、この辺りは問題ありません
同時にインパネ周りを分解して配線修理を行い、イグニッションスイッチも交換しました
またタイヤは一般的なサイズではありませんが、コンチネンタルのタイヤに交換済みです
次のご入庫は燃料漏れの修理でした
点検の結果、キャブレターのバンジョーボルトからの漏れが判明し交換して改善
キャブレター調整も行っています
ヘッドライトに水が入るということでご入庫いただいた際には、ルーカスタイプの7インチヘッドライトに配線を加工して交換しました
バッテリーも交換したので、この辺りは問題ありません
同時にインパネ周りを分解して配線修理を行い、イグニッションスイッチも交換しました
またタイヤは一般的なサイズではありませんが、コンチネンタルのタイヤに交換済みです
次のご入庫は燃料漏れの修理でした
点検の結果、キャブレターのバンジョーボルトからの漏れが判明し交換して改善
キャブレター調整も行っています
ヘッドライトに水が入るということでご入庫いただいた際には、ルーカスタイプの7インチヘッドライトに配線を加工して交換しました
ご入庫中に危険なレベルのブレーキフルード漏れを発見し、お預かりを延長して後ろドラムブレーキのホイールシリンダーを交換
リペアキットで修理可能なものはオーバーホール済みで、ライニングシューも交換済みです
前のブレーキに関しては、ブレーキホースが劣化していました
これまでの部品もすべて国際手配となり、全てに時間がかかりました
発注した部品は以下の通りです
・ステアリングラックブーツ
・ヒーターバルブリペアキット
・ペダルパッド
・ハンドブレーキケーブル
・ミッションオイルシール などなど~
他にも細々としたワッシャーや部品を大量に発注し、交換しています
特に苦労したのはブレーキパイプの加工が必要な点です
また長らく続く円安の影響で、部品代や送料も素敵なお値段でした。。。
貯まった画像を見返すと、鈑金塗装修理に関するものもありました。
そういえばそんな修理のご入庫もあったとおもいだしましたが、画像は少なめです
クルマ全体の画像は、鈑金塗装修理後にロゼイルレアメタルコートを施工したものです
これまでの部品もすべて国際手配となり、全てに時間がかかりました
発注した部品は以下の通りです
・ステアリングラックブーツ
・ヒーターバルブリペアキット
・ペダルパッド
・ハンドブレーキケーブル
・ミッションオイルシール などなど~
他にも細々としたワッシャーや部品を大量に発注し、交換しています
特に苦労したのはブレーキパイプの加工が必要な点です
また長らく続く円安の影響で、部品代や送料も素敵なお値段でした。。。
貯まった画像を見返すと、鈑金塗装修理に関するものもありました。
そういえばそんな修理のご入庫もあったとおもいだしましたが、画像は少なめです
クルマ全体の画像は、鈑金塗装修理後にロゼイルレアメタルコートを施工したものです
それについてはまた別のコーナーでご紹介します
まだまだ書いていない細々した作業は盛りだくさんでしたが、今回はメンテナンスのご紹介
無事に納車できたと思うと、結構早い段階でまた別の故障でご入庫を繰り返したMGマグネットZA
苦労はしましたが、当社としては多くのことを学ばせていただいた、記憶に残る1台となりました
まだまだ書いていない細々した作業は盛りだくさんでしたが、今回はメンテナンスのご紹介
無事に納車できたと思うと、結構早い段階でまた別の故障でご入庫を繰り返したMGマグネットZA
苦労はしましたが、当社としては多くのことを学ばせていただいた、記憶に残る1台となりました
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)