国産車メンテブログ
ダイハツ車4台のいろいろ車検/法点整備
2021-06-03
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
いつもご利用いただきありがとうございます('◇')ゞ
H25年式タントは当社で新車販売させていただいたお車で法定12か月点検でのご入庫となります。
12万㌔を超えてきたお車は、それなりに不良個所が。。。
異音がしているのはウォーターポンプから
ベルトと一緒に交換済みです。
破れていたら車検に通らないタイロッドエンドブーツは左右交換となります。
続いてのミラココアも当社で購入していただいたお車。
他にも作業しましたが、画像はステアリングラックブーツ破れにによる交換です。
走行は9万㌔ぐらい、タイヤが全数4年以上使用していてひび割れ劣化があるので早めの交換がオススメです
H24年式ミラはミッション車。
いつもお世話になっている法人様の事務員さんのお車となります。
走行は15万㌔オーバーなので、色々と気になる点はありますがお客様と打ち合わせさせていただいた内容での車検整備となっています。
H18年式のタントも当社で新車購入していただいたお車で、約13万㌔。
消耗品交換とその他に、マフラーテールパイプに腐食による穴が。。。
保安基準に適合しないので交換となりました。
以上~ダイハツ車の車検/法点作業でした
いつもたくさんのご利用いただきましてありがとうございます
(代表:遠藤)
12万㌔を超えてきたお車は、それなりに不良個所が。。。
異音がしているのはウォーターポンプから
ベルトと一緒に交換済みです。
破れていたら車検に通らないタイロッドエンドブーツは左右交換となります。
続いてのミラココアも当社で購入していただいたお車。
他にも作業しましたが、画像はステアリングラックブーツ破れにによる交換です。
走行は9万㌔ぐらい、タイヤが全数4年以上使用していてひび割れ劣化があるので早めの交換がオススメです
H24年式ミラはミッション車。
いつもお世話になっている法人様の事務員さんのお車となります。
走行は15万㌔オーバーなので、色々と気になる点はありますがお客様と打ち合わせさせていただいた内容での車検整備となっています。
H18年式のタントも当社で新車購入していただいたお車で、約13万㌔。
消耗品交換とその他に、マフラーテールパイプに腐食による穴が。。。
保安基準に適合しないので交換となりました。
以上~ダイハツ車の車検/法点作業でした
いつもたくさんのご利用いただきましてありがとうございます
(代表:遠藤)