国産車メンテブログ
12万㌔走行のベリーサ車検整備
2020-09-12
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
ご要望作業は盛りだくさんです!!
徳島市内からご来店のお客様、ホームページを見ていただき車検整備のご依頼です。
聞くと実家は愛媛県のようで、私も良く知っている愛媛県の車屋さんでメンテしていたとの事
しかもその実家は鈑金塗装屋さんとの事でお車の事もよくご存じのご新規様となります
ご要望事項は多数あり、段差走行の時に異音がする症状はスタビライザーブッシュだと思いますが15年使用で10万㌔オーバーなのでショックを1台分を交換することに
同時にマウンティングラバー等の付属品も交換します。
ブレーキ整備は当社で定期的にするメニューで実施。
小さくキックバックしますが…症状は軽めなので様子見です。
その他には補器ベルトにエアーエレメント交換、漏れていたデフサイドシールも交換。
オススメしてご了解がもらえたので、パワーステアリングフルード(今まで無交換で真っ黒状態)を安めのフルードで十分に洗浄して最終は『ロイヤルパープル/MaxEZ』を注入の上で『SOD-1プラス』を施工しています
最終は細々した部品を交換し、検査をして車検完了です!!
受付時に、エンジンオイル交換にSOD-1プラス施工、ATF圧送交換にSOD-1プラス施工のお話(お客様の方から)もありましたが、足回り部品にお金がかかったので後日作業という事に。
奥様はBMWに乗っているという事で、こちらのメンテのご依頼もいただきありがとうございます
作業多数でお時間を頂きました。
遠方からのご利用ありがとうございます
(代表:遠藤)