輸入車メンテブログ
BMW523i(F10)の車検整備
2020-10-15
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
当社では初めての車検となります
一度、フォルトコード(故障コード)が出たのでご来店があったお客様
当社でコードを消去後に再度症状は出ていないという事です。
あれから半年ほどたって、車検のご予約を頂き作業させていただきました
9年使用で約8万㌔という事もあり消耗している部品はご了解をもらい交換済みです
・ブレーキフルード交換
・Fブレーキローター&パッド交換
・エンジンオイル&オイルフィルター交換
・SOD-1プラス施工
・スパークプラグ交換
・クーラントブースター(ワコーズ)施工
・Rタイヤ交換
・Fワイパーブレードセット交換
以上の作業実施済み。
もちろん、スキャンツールでオールスキャン作業その他実施済みです
Fタイヤがノーマルタイヤ(ランフラットではないタイヤ)になっていたので、Rタイヤもノーマルかと思い見積を出してしまったのですが、いざ交換となるとRタイヤだけまだランフラットタイヤでした。。。
当社の確認不足のため通常交換工賃で交換しています
とても危険な状態だったRタイヤ交換にブレーキ部品交換もあり、ちょっと高めの車検となりましたが初めての車検でのご利用という事で部品、工賃共に出来るだけ値引きを入れさせていただいたいます
エアコンフィルター交換作業をご相談の上で省略していますので、交換の際はまたご連絡ください。
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)