国産車メンテブログ
マツダ アテンザの車検&ATF圧送交換
2021-05-27
カテゴリ:国産車メンテナンス
注目オススメ
変速ショックがほとんど無くなったとご連絡ありがとうございました(^^)/
昨年末から当社をご利用いただいているお客様からの車検整備のご依頼
昨年末の作業は、軽く点検させていただきブレーキローター,パッド全数に補機ベルトとベルトテンショナーを交換したお車となります。
車検の点検結果は、走行13万㌔オーバーですが良好
定期交換部品のブレーキフルード、汚れていたエアーエレメントぐらいの交換部品です。
こちらはサッサと済ませて、今回のメインの作業のATF圧送交換作業に取り掛かります。
このATは、専用アタッチメント不要タイプなので時間のかかった作業はATオイルパン脱着時のAT側の液体ガスケット除去作業
オイルパンボルトは欠品中だったので、いつもは交換していますが今回は清掃で再利用です。
この距離なのでお客様にお伺いすると、ATFは他社さんで何度か交換したことがあるとの事でしたが~どうでしょう
オイルパン内、ATF共に真っ黒です。。。
オイルパンは2,300円と安価だったので新品交換、バルブボディーは念入りに洗浄して、先ずはATFを少し多めに充填。
圧送交換開始時は、まだまだ画像のように真っ黒の状態でしたが。。。最終はほぼ親油となりました
完成納車後にお客様からご連絡があり、『変速ショックがほとんど無くなり快適です』とのお言葉をいただき良かったです
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)
車検の点検結果は、走行13万㌔オーバーですが良好
定期交換部品のブレーキフルード、汚れていたエアーエレメントぐらいの交換部品です。
こちらはサッサと済ませて、今回のメインの作業のATF圧送交換作業に取り掛かります。
このATは、専用アタッチメント不要タイプなので時間のかかった作業はATオイルパン脱着時のAT側の液体ガスケット除去作業
オイルパンボルトは欠品中だったので、いつもは交換していますが今回は清掃で再利用です。
この距離なのでお客様にお伺いすると、ATFは他社さんで何度か交換したことがあるとの事でしたが~どうでしょう
オイルパン内、ATF共に真っ黒です。。。
オイルパンは2,300円と安価だったので新品交換、バルブボディーは念入りに洗浄して、先ずはATFを少し多めに充填。
圧送交換開始時は、まだまだ画像のように真っ黒の状態でしたが。。。最終はほぼ親油となりました
完成納車後にお客様からご連絡があり、『変速ショックがほとんど無くなり快適です』とのお言葉をいただき良かったです
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)