目次
全自動トルコンチェンジャー トルコン太郎設置店
Full Automatic CVTF & ATF Changer
トルコン太郎は多彩な変換モードでCVT/ATフルードの理想的な交換を実現した、多走行車にもお勧めできる付加価値サービスです。
2ポンプ・2ホースはここが違います!
●新油と廃油のホースが2系統に完全に分離
●回収したスラッジを車両に戻しません
●ホースに残った新油が廃油と混ざらず無駄になりません
●スラッジはフィルターできれいに回収します
●新油と廃油のホースが2系統に完全に分離
●回収したスラッジを車両に戻しません
●ホースに残った新油が廃油と混ざらず無駄になりません
●スラッジはフィルターできれいに回収します
AT/CVT(オートマ)についてこんなことで困っていませんか??
下記のような症状を感じることはありませんか??

加速/減速時にガクンと変な衝撃がするようになった
アクセルを踏んでも思ったより前に進まなくなった
変速のタイミングが以前よりおかしい
変速時のショックが大きくなってきた
新車の頃と比べて燃費が落ちてきた
走行に伴う唸り音や異音がするようになった
そこでATF交換、CVTF交換を依頼すると。。。
下記のように言われることが多いかもしれません。。。

過走行車の交換は出来ません
交換したら壊れるかもしれません
保証無しなら交換します
輸入車は交換は出来ません
こう言われるのには下記のような理由があります
過走行や高負荷環境で使用されてきたお車のATF/CVTFを、一般的な交換方法(循環/希釈)で行うと、オイルパンに蓄積された汚れを撒き上げてしまい交換後のトラブル発生の原因になります。。。
トラブル発生の可能性がある作業は、やっぱりやりたく無いですし、作業する側、作業される側も避けた方が良い作業となるのが主な理由です
実際に循環/希釈交換を実施後に、交換したことにより悪影響が出た例も起きています。
取り外したオイルパン内部は、こんなに汚れています。。。
当社では走行距離に関係なくATF/CVTFの交換作業が可能です!!!
ATF/CVTF圧送交換後に施工オススメ!!!
SOD-1PLUSによるAT・CVT・DCTへの効果
車種別の専用アタッチメント完備!!!
アタッチメントについて
★本来、圧送交換が出来ない密閉型ミッション搭載車でも圧送交換を可能にします。
★アタッチメント判別が難しい車種もありますので、当社を初めてご利用の方は車検証情報を事前にご連絡ください。
★適合はあくまで参考例となっています
適合例の中にない車種でもお問い合わせください。お調べいたします。
車種別 圧送交換アタッチメント (適合例)
国産車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)
トヨタ:6種 | ホンダ:7種 | 日産:3種 |
・レクサスIS系 ・ゼロクラウン ・200系クラウン・近似年式車種(マークXなど) ・ヴィッツ(H22.12~) ・ラクティス・IQ ・スズキ・スイフト(ZC71系) ・200系ランドクルーザー ・タンドラ・セコイヤ ・AA81E型ミッションなど | ・ステップワゴン(RK1~RK7) ・オデッセイ(RC1) ・ステップワゴン(RP3) ・エリシオン(RR3/RR4―2WD/4WD共通) ・インスパイア(UC1) ・ヴェゼル・フィット・フリード・フリードプラス・グレイス・シャトル ・新型N―BOX(JF3/JF4) ・NSX(NA1) ・ホンダ レジェンド(KC2) ・ACURA RLX | ・セレナ(C25/C26型) ・エクストレイル(NT31など) ・エルグランド(TE52) ・ジューク(NF15) ・ノート(E12) ・AD・ADエキスパート ・NV150(VY12) ・ジューク(YF15) ・スズキスイフト(ZD72S) R35 GTR |
国産車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)
マツダ:3種 | スズキ:4種 | ダイハツ:1種 | ミツビシ:2種 |
・CX―3/Cⅹ―5/Cⅹ―8 ・プレマシー、アテンザ、1500㏄デミオなどのミッション型式「EW6A/FW6A/GW6A」 ・1300㏄クラスの車両については「MAZDA―no3」 ・1300㏄デミオのミッション型式「CW6A」 | ・R06aエンジン世代CVT ・K6a+CVT車の組み合わせ車両 ・日産デイズ&デイズルークス ・1200ccモデル車両 スイフトZC83などの現行モデル ・スズキの普通車(1000㏄と1400㏄及び1600㏄のATモデル) ・エンジン型式K10C/K14C/M16Aなどと組み合わせて搭載されているAISIN―AW製ミッション ・エスクード(YD21S/YE21S/YEA1S) ・ワゴンR(MH55/MH85/MH95) ・ハスラー(MR92) | ・タント(2019.07ー/LA650&660) ・タフト(2020.05―/LA900&910) ・ミッションC0B―B2型 | ・デリカ(CV1W/CV6W/CW6W型) ・デリカ(CV2W/CV4W/CV5W) RVR(GA3W/GA4W) ・アウトランダー(GF7W/GF8W) ギャラン(CY3A/CY4A/CY6A/CX3A/CX4A/CX6A) |
輸入車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)
ベンツ:5種 | BMW:4種 | ボルボ:3種 | プジョー シトロエン:3種 ルノー | ポルシェ:2種 |
・ミッション722.9型/722.6型 9G―TRONIC(725系ミッション) ・一部のAMGモデル W140などの722.6型ミッション ・W114、W123、W124などの722.4型ミッション | ・F系ミニ及びX1/2シリーズ ・BMWミニのR系2台目R55/56プジョー308 ・E系・F系・g系の殆どのミッション適合 ・E系で金属製ATオイルパンのミッション(ミッション型式:GA6L45R) | ・V40/V60などTG―81SCミッション ・V60/V70/XC60などTF―80SC型ミッション ・S40/S60/V40/C70などAW55―50/51SN型ミッション ・ツーペダル(MPS6型/DCT)ミッション | ・プジョー308などのTF―82SCミッション ・プジョー208などのTF―71SCミッション ・ルノーカングーDP0型ミッション ・ルノー/シトロエンのAL4ミッション | ・ポルシェ カイエン(9P系) ・ポルシェ パラメーラなどのPDKミッション |
輸入車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)
湿式6速DSG:1種 | ランドローバー:1種 |
02E/0D9ミッション | ランドローバー ミッション全般 |
お問い合わせ・お見積り依頼のお願い
当社では、お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は受けておりません。
お車の情報がない状態で不具合内容をお伺いしてもお答えできないことが多く
お見積りはより一層、詳細が必要となるからです。
また、お電話でお問い合わせをいただいても受付がご返答出来ず、メカニックが作業を
中断することになり作業が遅れてしまうことも・・・
お返事・お見積りを確実にするために、ご新規様・既存のお客様に関わらず
お問い合わせ・お見積り等は、ホームページのお問い合わせフォーム、
またはLINE公式アカウントよりお願い致します。