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ATF/CVTF圧送交換

全自動トルコンチェンジャー トルコン太郎設置店

Full Automatic CVTF & ATF Changer
トルコン太郎は多彩な変換モードでCVT/ATフルードの理想的な交換を実現した、多走行車にもお勧めできる付加価値サービスです。
2ポンプ・2ホースはここが違います!
●新油と廃油のホースが2系統に完全に分離
●回収したスラッジを車両に戻しません
●ホースに残った新油が廃油と混ざらず無駄になりません
●スラッジはフィルターできれいに回収します

AT/CVT(オートマ)についてこんなことで困っていませんか??

下記のような症状を感じることはありませんか??

加速/減速時にガクンと変な衝撃がするようになった

アクセルを踏んでも思ったより前に進まなくなった

変速のタイミングが以前よりおかしい

変速時のショックが大きくなってきた

新車の頃と比べて燃費が落ちてきた

走行に伴う唸り音や異音がするようになった

そこでATF交換、CVTF交換を依頼すると。。。

下記のように言われることが多いかもしれません。。。

過走行車の交換は出来ません

交換したら壊れるかもしれません

保証無しなら交換します

輸入車は交換は出来ません

こう言われるのには下記のような理由があります

過走行や高負荷環境で使用されてきたお車のATF/CVTFを、一般的な交換方法(循環/希釈)で行うと、オイルパンに蓄積された汚れを撒き上げてしまい交換後のトラブル発生の原因になります。。。

トラブル発生の可能性がある作業は、やっぱりやりたく無いですし、作業する側、作業される側も避けた方が良い作業となるのが主な理由です

実際に循環/希釈交換を実施後に、交換したことにより悪影響が出た例も起きています。

取り外したオイルパン内部は、こんなに汚れています。。。

取り外したオイルパン
新旧ストレーナー
何度か循環/希釈交換したお車でも、
オイルパンを脱着すると画像のように汚れが溜まっています。。。

ストレーナー(フィルター)も画像のように
新旧を比べると真っ黒です!!!

※画像のお車は、4万㌔ぐらいの
日産セレナ(CVT)です。

当社では走行距離に関係なくATF/CVTFの交換作業が可能です!!!

もちろん入念に事前チェックを行います!!!

コンタミ(摩耗粉)チェッカー完備
コンタミ(摩耗粉)チェッカー完備
車輌の現状確認
● 停車時での各レンジへシフトチェンジを行い不具合の確認
● 車輌オーナーに同行して頂き走行中の不具合の確認
● リコール、サービスキャンペーン等に該当していないかの確認
● オイル量、オイル漏れの確認

必要と判断される場合は『コンタミ(摩耗粉)チェッカー』
を使用して、交換可能かチェックします!!!

以上の事前チェック後に

オイルパンを取り外し内部を洗浄。

ストレーナーを交換した後にATF/CVTFを圧送交換。

親油に近い状態まで専用機で交換します!!!

ATF/CVTF圧送交換後に施工オススメ!!!

SOD-1PLUSによるAT・CVT・DCTへの効果


●強力な洗浄分散効果により、AT・CVT・DCTの内部洗浄により、適正なフリクションに回復させジャダーや変速時のショック、滑りが改善。
 

●強力な吸着膜とメタルコーティング・ミクロン粒子のトリプル効果により、極圧潤滑下に於けるギアの耐久性保持及びシフトフィーリングの改善が見込めます。
 

●ゴム・シール素材の硬化・収縮防止、オイルの滲み、漏れ抑制効果により、ミッション(AT・CVT・DCT)のジョイント部シール材からのオイル、フルード滲み、漏れを改善し、消費を抑制すると共に、シール材の経年硬化及び収縮を予防し良好なコンディションを維持することが可能。

車種別の専用アタッチメント完備!!!

事前にお問い合わせください。

オイルクーラーを取り外しアタッチメントを装着
ホースに専用機を接続すれは圧送交換が可能な車種もあれば、専用アタッチメントが無いと作業できない車種もあります。

当社では、各種アタッチメントをご用意してますので安心です!!
アタッチメントについて
本来、圧送交換が出来ない密閉型ミッション搭載車でも圧送交換を可能にします。 

★アタッチメント判別が難しい車種もありますので、当社を初めてご利用の方は車検証情報を事前にご連絡ください。

★適合はあくまで参考例となっています
適合例の中にない車種でもお問い合わせください。お調べいたします。

車種別 圧送交換アタッチメント (適合例)

国産車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)

国産車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)

マツダ:3種
スズキ:4種
ダイハツ:1種
ミツビシ:2種
・CX―3/Cⅹ―5/Cⅹ―8
・プレマシー、アテンザ、1500㏄デミオなどのミッション型式「EW6A/FW6A/GW6A」
・1300㏄クラスの車両については「MAZDA―no3」
・1300㏄デミオのミッション型式「CW6A」


・R06aエンジン世代CVT
・K6a+CVT車の組み合わせ車両
・日産デイズ&デイズルークス
・1200ccモデル車両
スイフトZC83などの現行モデル
・スズキの普通車(1000㏄と1400㏄及び1600㏄のATモデル)
・エンジン型式K10C/K14C/M16Aなどと組み合わせて搭載されているAISIN―AW製ミッション
・エスクード(YD21S/YE21S/YEA1S)
・ワゴンR(MH55/MH85/MH95)
・ハスラー(MR92)
・タント(2019.07ー/LA650&660)
・タフト(2020.05―/LA900&910)
・ミッションC0B―B2型


・デリカ(CV1W/CV6W/CW6W型)
・デリカ(CV2W/CV4W/CV5W)
RVR(GA3W/GA4W)
・アウトランダー(GF7W/GF8W)
ギャラン(CY3A/CY4A/CY6A/CX3A/CX4A/CX6A)

輸入車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)

ベンツ:5種
BMW:4種
ボルボ:3種
プジョー
シトロエン:3種
ルノー
ポルシェ:2種
・ミッション722.9型/722.6型
9G―TRONIC(725系ミッション)
・一部のAMGモデル
W140などの722.6型ミッション
・W114、W123、W124などの722.4型ミッション


・F系ミニ及びX1/2シリーズ
・BMWミニのR系2台目R55/56プジョー308
・E系・F系・g系の殆どのミッション適合
・E系で金属製ATオイルパンのミッション(ミッション型式:GA6L45R)


・V40/V60などTG―81SCミッション
・V60/V70/XC60などTF―80SC型ミッション
・S40/S60/V40/C70などAW55―50/51SN型ミッション
・ツーペダル(MPS6型/DCT)ミッション
・プジョー308などのTF―82SCミッション
・プジョー208などのTF―71SCミッション
・ルノーカングーDP0型ミッション
・ルノー/シトロエンのAL4ミッション


・ポルシェ カイエン(9P系)
・ポルシェ パラメーラなどのPDKミッション

輸入車アタッチメント(適合モデル例/ミッション例)

湿式6速DSG:1種
ランドローバー:1種
02E/0D9ミッション
ランドローバー ミッション全般

▼お気軽にお問い合わせください

有限会社オートサービスエンドウ
〒774-0015
徳島県阿南市才見町田中29番地1
TEL:0884-22-8182
FAX:0884-22-7977

1.国産車整備
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3.車両販売
4.商品紹介
5.ボディメンテナンス
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