国産車メンテブログ
セレナ(C26)CVTF圧送交換一式
2021-10-31
カテゴリ:国産車メンテナンス
オススメ
車検と同時には費用面が。。。時期をずらしての作業となります!
H26年式18万㌔以上走行のセレナは、当社で新車販売させていただいたお車となります
今年4月に車検整備させていただいた際に、この作業をお勧めしていましたが車検と同時には費用面が。。。
という訳で時期をずらしての作業実施となります
車検時に、ヘッドライトコーティングを施工しているので3か月たったこの時もヘッドライトはピッカピカですね~
それはさておき、さっそく作業開始
今までタイミングを逃し、一度もCVTFを交換していないお車なので走行が18万㌔という事もあり見事な汚れようです。。。
思い返せば、このオーナー様はセレナの前はオデッセイに乗っていて、このオデッセイが何故乗り換えとなったかというと
オートマの不良で乗り換えとなりました。。。
載せ替えで何十万円もかかるのであれば、乗り換え。。。とよくあるお話です
そんな昔の思い出もあり、今回の予防整備の意味合い強い作業実施となったわけです!
作業自体はもう慣れたもので、CVTFストレーナーに日産車特有の2個目の筒状フィルターも交換。
頑固な汚れにつき、使用したCVTFはトータル30Lとなります
作業後の走行テストでは、これも日産車の特有の走行初めの出だしがとても良くなり、これが本来のこのお車の走りとなります
ご利用いただきありがとうございまた。
これからも宜しくお願い致します
(代表:遠藤)
今年4月に車検整備させていただいた際に、この作業をお勧めしていましたが車検と同時には費用面が。。。
という訳で時期をずらしての作業実施となります
車検時に、ヘッドライトコーティングを施工しているので3か月たったこの時もヘッドライトはピッカピカですね~
それはさておき、さっそく作業開始
今までタイミングを逃し、一度もCVTFを交換していないお車なので走行が18万㌔という事もあり見事な汚れようです。。。
思い返せば、このオーナー様はセレナの前はオデッセイに乗っていて、このオデッセイが何故乗り換えとなったかというと
オートマの不良で乗り換えとなりました。。。
載せ替えで何十万円もかかるのであれば、乗り換え。。。とよくあるお話です
そんな昔の思い出もあり、今回の予防整備の意味合い強い作業実施となったわけです!
作業自体はもう慣れたもので、CVTFストレーナーに日産車特有の2個目の筒状フィルターも交換。
頑固な汚れにつき、使用したCVTFはトータル30Lとなります
作業後の走行テストでは、これも日産車の特有の走行初めの出だしがとても良くなり、これが本来のこのお車の走りとなります
ご利用いただきありがとうございまた。
これからも宜しくお願い致します
(代表:遠藤)