国産車メンテブログ
スイフト2台の法定12カ月点検
2021-12-12
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
使用状況にあったメンテナンスをご提案いたします('◇')ゞ
H27年式のスイフト(黄緑?)は、4万㌔弱走行。
受け入れ点検時に発見した、ウォッシャーホースのちぎれ。。。
不自然に齧られたようになっているので、きっとネズミでしょうね。。。
防ぎようが無いので仕方なし。。。交換しておきます。
次回交換距離を3,000㌔オーバーしていたエンジンオイルをSOD-1プラスを施工で交換済み
その他の消耗品を交換して今回はいったん納車させていただき、経年劣化でひび割れがあったタイヤは後日入荷してから交換させていただきました。
これももう~6年は使用しているので仕方なしです
続いてH25年式のスイフト(黒)は、10万㌔オーバー車。
車検とこの法定12カ月点検でしかオイル交換をされないお車となります。。。
今回も同じく、エンジンオイル交換はSOD-1プラスを施工して交換済み
最近導入した、フューエルシステムクリーナー(燃料系洗浄剤)も施工済みとなります。
あとは、バルブ切れ(Fポジションとナンバー照明)を交換して作業完了です
ご利用いただきありがとうございました
(代表:遠藤)
受け入れ点検時に発見した、ウォッシャーホースのちぎれ。。。
不自然に齧られたようになっているので、きっとネズミでしょうね。。。
防ぎようが無いので仕方なし。。。交換しておきます。
次回交換距離を3,000㌔オーバーしていたエンジンオイルをSOD-1プラスを施工で交換済み
その他の消耗品を交換して今回はいったん納車させていただき、経年劣化でひび割れがあったタイヤは後日入荷してから交換させていただきました。
これももう~6年は使用しているので仕方なしです
続いてH25年式のスイフト(黒)は、10万㌔オーバー車。
車検とこの法定12カ月点検でしかオイル交換をされないお車となります。。。
今回も同じく、エンジンオイル交換はSOD-1プラスを施工して交換済み
最近導入した、フューエルシステムクリーナー(燃料系洗浄剤)も施工済みとなります。
あとは、バルブ切れ(Fポジションとナンバー照明)を交換して作業完了です
ご利用いただきありがとうございました
(代表:遠藤)