国産車メンテブログ
働くクルマ~トラック、トラック、バン
2022-01-20
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
少な目の貨物車のご入庫ですが、やるからにはキッチリやらせてもらってます('◇')ゞ
貨物車のご入庫は比較的少ない方ですが、当社で販売した車両やその他車両でご利用のお客様からのご要望で対応させていただいています
H18年式のタイタンWキャブは、約6年前ぐらいにお客様がある中古車販売店で探してきたのを当社で名変等の手続きをしてその後のメンテナンスをしています。
購入して直ぐにエンジンリアクランクシールからオイル漏れして、ミッションを脱着したので、印象深い1台です、、、
現場内だけでの使用の為、走行距離は伸びませんが、低速でずっと使用している車の方が一段と調子が悪い事はしばしば
今回の車検で発見は、Rブレーキホイールシリンダーの漏れというか錆錆です。。。
今まではオーバーホールしてきましたが、もう今回はお高いですが交換しなければです
H18年式のタイタンWキャブは、約6年前ぐらいにお客様がある中古車販売店で探してきたのを当社で名変等の手続きをしてその後のメンテナンスをしています。
購入して直ぐにエンジンリアクランクシールからオイル漏れして、ミッションを脱着したので、印象深い1台です、、、
現場内だけでの使用の為、走行距離は伸びませんが、低速でずっと使用している車の方が一段と調子が悪い事はしばしば
今回の車検で発見は、Rブレーキホイールシリンダーの漏れというか錆錆です。。。
今まではオーバーホールしてきましたが、もう今回はお高いですが交換しなければです
それとご入庫時に仰っていた、チャージランプの点灯。。。
オルタネーター不良となりがちですが、これはリレー不良でしたので交換で完了です。
続いてボンゴは、当社で中古販売させていただいた中古車。
1年で約2.5万キロ走行しています、、、
流石は働くクルマです
定期的に作業が必要な箇所は全て作業済み。
フロントのアッパーアームブーツが最近破れたようで、グリースが飛び出していたので左右共に交換しています。
最後にキャラバン(NV350)は、初回車検/2年となりますが4万キロオーバー
完全なエンジンオイル交換不良(全く交換した形跡なし)なので、添加剤入りで交換しています。
こんな感じで働くクルマ3台の全て車検整備でした
いつもご利用ありがとうございます
(代表:遠藤)
オルタネーター不良となりがちですが、これはリレー不良でしたので交換で完了です。
続いてボンゴは、当社で中古販売させていただいた中古車。
1年で約2.5万キロ走行しています、、、
流石は働くクルマです
定期的に作業が必要な箇所は全て作業済み。
フロントのアッパーアームブーツが最近破れたようで、グリースが飛び出していたので左右共に交換しています。
最後にキャラバン(NV350)は、初回車検/2年となりますが4万キロオーバー
完全なエンジンオイル交換不良(全く交換した形跡なし)なので、添加剤入りで交換しています。
こんな感じで働くクルマ3台の全て車検整備でした
いつもご利用ありがとうございます
(代表:遠藤)