国産車メンテブログ
ホンダ乗用車4台の車検&法点&一般整備
2022-02-08
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
今回はホンダ車ばかりを集めてみての国産車メンテブログとなります。
トップバッターは、CR-V
13万㌔越えの法点でのご入庫となります。
1年前の車検時にオーバーランが起こるセルモーターに、漏れが酷いパワステポンプなどなど大量に部品交換していますが。。。
今回もフロントのスタビライザーリンクブーツの破れがあり交換。
段差でコトコト音がするのはスタビライザーブッシュの劣化が原因なので同時に交換済みです
2台目のフィットは当社で中古購入していただいたお車。
走行は15万㌔越えとなりますので、前回から交換を伸ばし伸ばしにしてきたプラグを今回交換します。
この車種のプラグ交換は色々と取外ししなければならないので面倒です。。。
3台目のフリードHVは、R2年登録の新しいお車。
走行中の後部の跳ねが気になるようでご相談があり、見つけ出したのがウルトラレーシングさんのリヤスタビライザー。
ちょっと値がする部品ですが、交換OKとの事だったので交換させていただきました
ご感想をお聞かせくださいと納車時に話をしていたのですが、1か月後ぐらいにご来店いただき『不快な跳ね具合はなくなった』との事で良かったです。
わざわざこの話の為にご来店いただきありがとうございました
最後もフリード。
こちらは車検整備に合わせご要望事項の作業です。
年間走行距離は2千㌔も走らないお車となり、ほぼ置いてある感じとなりますがリアブレーキのホイールシリンダーに錆がありオーバーホール済み。
フューエルリッドが開かなくなる時があるとの事で、アクチュエーターを交換。
黄ばみが酷いヘッドライトはコーティングを施工して完成となりました
以上~ホンダの乗用車4台のいろいろでした
多数のご利用いつもありがとうございます
(代表:遠藤)
トップバッターは、CR-V
13万㌔越えの法点でのご入庫となります。
1年前の車検時にオーバーランが起こるセルモーターに、漏れが酷いパワステポンプなどなど大量に部品交換していますが。。。
今回もフロントのスタビライザーリンクブーツの破れがあり交換。
段差でコトコト音がするのはスタビライザーブッシュの劣化が原因なので同時に交換済みです
2台目のフィットは当社で中古購入していただいたお車。
走行は15万㌔越えとなりますので、前回から交換を伸ばし伸ばしにしてきたプラグを今回交換します。
この車種のプラグ交換は色々と取外ししなければならないので面倒です。。。
3台目のフリードHVは、R2年登録の新しいお車。
走行中の後部の跳ねが気になるようでご相談があり、見つけ出したのがウルトラレーシングさんのリヤスタビライザー。
ちょっと値がする部品ですが、交換OKとの事だったので交換させていただきました
ご感想をお聞かせくださいと納車時に話をしていたのですが、1か月後ぐらいにご来店いただき『不快な跳ね具合はなくなった』との事で良かったです。
わざわざこの話の為にご来店いただきありがとうございました
最後もフリード。
こちらは車検整備に合わせご要望事項の作業です。
年間走行距離は2千㌔も走らないお車となり、ほぼ置いてある感じとなりますがリアブレーキのホイールシリンダーに錆がありオーバーホール済み。
フューエルリッドが開かなくなる時があるとの事で、アクチュエーターを交換。
黄ばみが酷いヘッドライトはコーティングを施工して完成となりました
以上~ホンダの乗用車4台のいろいろでした
多数のご利用いつもありがとうございます
(代表:遠藤)