国産車メンテブログ
H9年式アリストのATF圧送交換一式作業
2022-04-27
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
20Lでは、キレイにならなかったので40LのATFを使用しました!
お問い合わせがあり、ご来店となったご新規様
徳島市内からのご来店となります。
この車両を譲ってもらったので、ATFを一新したいとの事です
当社にご入庫前には、エンジンの方を他社さんでメンテ済みとの事。
1度目は受付の為だけにご来店いただき、部品が揃ったので再度ご来店となりました。
年式と走行距離から先ずは、コンタミ(摩耗粉)チェック
レベル2ぐらいなので作業開始です。
さっそくリフトアップするとビックリ。。。
大量にエンジンオイルが漏れています、、、
お客様にお電話すると、この部分は作業した他社さんに連絡する事となり、当社ではATの作業を続行となりました。
オイルパンを取ると、凄まじい汚れよう。。。
洗浄して、ストレーナーを交換して組み上げていきます。
この汚れようでは、、、と不安がありましたが、やはり1ペールでは親油同等とはならず
適合ATFを2ペール(40L)使用してやっと親油状態となりました
もちろん油量調整時にSOD-1プラスを施工しています。
その後、エンジンオイル漏れは改善したのかが気になるところではありますが、当社での作業はここで終わりとなります。
初めてのご利用ありがとうございました
また何かございましたら、いつでもご連絡ください。
(代表:遠藤)
徳島市内からのご来店となります。
この車両を譲ってもらったので、ATFを一新したいとの事です
当社にご入庫前には、エンジンの方を他社さんでメンテ済みとの事。
1度目は受付の為だけにご来店いただき、部品が揃ったので再度ご来店となりました。
年式と走行距離から先ずは、コンタミ(摩耗粉)チェック
レベル2ぐらいなので作業開始です。
さっそくリフトアップするとビックリ。。。
大量にエンジンオイルが漏れています、、、
お客様にお電話すると、この部分は作業した他社さんに連絡する事となり、当社ではATの作業を続行となりました。
オイルパンを取ると、凄まじい汚れよう。。。
洗浄して、ストレーナーを交換して組み上げていきます。
この汚れようでは、、、と不安がありましたが、やはり1ペールでは親油同等とはならず
適合ATFを2ペール(40L)使用してやっと親油状態となりました
もちろん油量調整時にSOD-1プラスを施工しています。
その後、エンジンオイル漏れは改善したのかが気になるところではありますが、当社での作業はここで終わりとなります。
初めてのご利用ありがとうございました
また何かございましたら、いつでもご連絡ください。
(代表:遠藤)