国産車メンテブログ
アコードワゴン/CE1 メンテナンス②
2022-11-17
カテゴリ:国産車メンテナンス
注目チェック
古くなるとメンテしたくても部品が無い!!!ってのがよく起きます。。。
あまりに作業が多かったので分けての投稿~第2弾
前回の『国産車メンテブログ』に続いてのアコードワゴンの作業となります。
今回は
・タイヤ組替&ホイールバランス調整
・Fアッパーアームブーツ交換(左右)
・Fロアアームブーツ交換(左右)
・タイロッドエンドブーツ交換(左右)
・ブレーキホース(右フロント以外)
※写真撮り忘れ
・ATF圧送交換+SOD-1プラス施工
です
問題は、画像が無かったブレーキホース
左フロントは、なんとか見つけることが出来ましたがリア側が探してもありません。。。
リア側は分割で計4本のホースが必要ですが、結局は2本しか見つけることが出来なかったのである分のみ交換。
よくダメになる長い方が交換出来たので先ずは良かったのかなと思います。
今回なかった方は引き続き検索し、どうしてもない場合は社外品でステンメッシュのホースはあるのでこちらで交換したいと思います。
まぁ~問題と言えば車検受けして間もないのに、ブーツ破れがあるのもそうなんですが。。。
ATの方はドレンボルトのマグネットにびっしりと鉄粉が付いているので、恐らく一度も交換したことが無いようです。
ATF圧送交換後にSOD-1プラスを施工
今回は、これまでと、いう事はまだあるのか
まだあります
残作業は、メンテナンス③に詰め込んで完了とさせていただく予定です。
長くはなりますが、宜しくお願い致します
(代表:遠藤)
前回の『国産車メンテブログ』に続いてのアコードワゴンの作業となります。
今回は
・タイヤ組替&ホイールバランス調整
・Fアッパーアームブーツ交換(左右)
・Fロアアームブーツ交換(左右)
・タイロッドエンドブーツ交換(左右)
・ブレーキホース(右フロント以外)
※写真撮り忘れ
・ATF圧送交換+SOD-1プラス施工
です
問題は、画像が無かったブレーキホース
左フロントは、なんとか見つけることが出来ましたがリア側が探してもありません。。。
リア側は分割で計4本のホースが必要ですが、結局は2本しか見つけることが出来なかったのである分のみ交換。
よくダメになる長い方が交換出来たので先ずは良かったのかなと思います。
今回なかった方は引き続き検索し、どうしてもない場合は社外品でステンメッシュのホースはあるのでこちらで交換したいと思います。
まぁ~問題と言えば車検受けして間もないのに、ブーツ破れがあるのもそうなんですが。。。
ATの方はドレンボルトのマグネットにびっしりと鉄粉が付いているので、恐らく一度も交換したことが無いようです。
ATF圧送交換後にSOD-1プラスを施工
今回は、これまでと、いう事はまだあるのか
まだあります
残作業は、メンテナンス③に詰め込んで完了とさせていただく予定です。
長くはなりますが、宜しくお願い致します
(代表:遠藤)