国産車メンテブログ
多走行スバル車2台の一般整備(インプレッサ,レガシィ)
2022-12-11
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
低年式、他走行のスバル車となります('◇')ゞ
先ずはインプレッサ
昨年に当社で初めての車検整備ご入庫があった際に、2回目のタイミングベルト交換時期ですとお伝えしていました。
今回ご入庫時の総走行距離は、約23万㌔
昨年の車検前に一般整備で、初めてご入庫があった際にはクラッチオーバーホール作業も実施済みとなる車両です。
さて今回は、タイミングベルト一式交換でのご入庫となったのですが作業に入るとラジエターが。。。
最近漏れ出したようで、アッパータンクから定番の漏れ方をしています
昨年の車検整備から1年で3万㌔走行なので、新たに不良個所が出てくるのは仕方ありません、、、
オーナー様にご連絡してタイミングベルト一式部品に加えてラジエターも交換で完了です
続いてのレガシィアウトバックは、受付を一時ストップする前のご入庫のあったご新規様。
お電話があり、異音がするので診てほしいとの事でした。
代車は要らないとの事だったので、最寄り駅までお送りし早速診断
補機ベルトのアイドラプーリーから異音がしていますね~
そしてこちらも追加となりましたが、この車両の定番のパワステポンプからの漏れも発見
異音修理に加えて、パワステポンプ交換のお見積りにOKがでたので作業させていただきました。
パワステリザーブタンクも交換した方が良いのですが、いつもの様に汚れてはいなかったのでポンプ交換と同時に十分に洗浄して完了しています。
車両全体の写真は撮り忘れました。。。
このレガシィアウトバックも、なかなかの走行距離で約17万㌔
たまたま2台共に多走行のスバル車、一般整備ご入庫でした。
ご利用ありがとうございました
10月半ばからご新規様の受付を一時的にストップさせていただき、早くも約2か月経過。
昨年に当社で初めての車検整備ご入庫があった際に、2回目のタイミングベルト交換時期ですとお伝えしていました。
今回ご入庫時の総走行距離は、約23万㌔
昨年の車検前に一般整備で、初めてご入庫があった際にはクラッチオーバーホール作業も実施済みとなる車両です。
さて今回は、タイミングベルト一式交換でのご入庫となったのですが作業に入るとラジエターが。。。
最近漏れ出したようで、アッパータンクから定番の漏れ方をしています
昨年の車検整備から1年で3万㌔走行なので、新たに不良個所が出てくるのは仕方ありません、、、
オーナー様にご連絡してタイミングベルト一式部品に加えてラジエターも交換で完了です
続いてのレガシィアウトバックは、受付を一時ストップする前のご入庫のあったご新規様。
お電話があり、異音がするので診てほしいとの事でした。
代車は要らないとの事だったので、最寄り駅までお送りし早速診断
補機ベルトのアイドラプーリーから異音がしていますね~
そしてこちらも追加となりましたが、この車両の定番のパワステポンプからの漏れも発見
異音修理に加えて、パワステポンプ交換のお見積りにOKがでたので作業させていただきました。
パワステリザーブタンクも交換した方が良いのですが、いつもの様に汚れてはいなかったのでポンプ交換と同時に十分に洗浄して完了しています。
車両全体の写真は撮り忘れました。。。
このレガシィアウトバックも、なかなかの走行距離で約17万㌔
たまたま2台共に多走行のスバル車、一般整備ご入庫でした。
ご利用ありがとうございました
10月半ばからご新規様の受付を一時的にストップさせていただき、早くも約2か月経過。
この2カ月の間にも数多くのご新規様からご要望のご連絡がありましたが、事情を説明しお断りしてきました
結果、溜まりに溜まっていたご入庫している車両の作業も進んでいっています
今年ももうあと僅かとなりましたが、ご協力いただいた方々のおかげで今年中の作業の目途も付いてきました。
来年スタートからは、従来通りに受付をしていきたいと思います
スタッフ一同、皆様のご協力に感謝
宜しくお願い致します
(代表:遠藤)