国産車メンテブログ
20年経っても現役!ホンダ車メンテナンスの重要性
2024-10-19
カテゴリ:国産車メンテナンス
オススメチェックNEW
リピーターのお客様にはいつも感謝しております('◇')ゞ
1台目は、ホンダオブアメリカのエレメントです
ご遠方からご来店いただき、エンジンチェックランプが点灯とのことで、まずは診断を行いました。
エンジンチェックランプが点灯した場合、早急な対応が求められます。
故障のサインであるため、その原因を特定し、適切な修理を行うことが重要です
当工場では高度な診断機器を使用し、正確な診断を行います。
センサー不良が判明し、部品が入荷してから再来店いただき、作業を完了しました。
もう20年前のお車ですが、外装をやり直した中古車をご購入されたとのことで、やたらピッカピカです
総走行距離はもうすぐ20万キロに達します。
2台目は黒のフィットで、車検整備を行いました。
このフィットは、以前から毎回車検整備でご入庫いただいています。
前回も車検で入庫されましたが、まだ5万キロも走っていない状態です
使用年数はもうすぐ20年となりますが、ちょい乗りが多く、これも言わばシビアコンディションです
しっかりとメンテナンスを行っています。
続いて、古めのフリードの車検整備です。
2台目のフィットもそうなんですが、ホンダ車のスパークプラグ交換は時間がかかります。
やたら部品を取り外さないと交換できない。。。
その他の作業もありましたが、残っていた画像はこの作業だけでした
最後に登場は、当社で新車購入していただいたフリード+の2回目の車検整備。
走行距離が少なく、オーナー様の意向もあり、作業は最小限で完了しています。
以上~ホンダ乗用車4台でした
当社では近くにディーラーがあるにもかかわらず、多くのホンダ車がご入庫いただいています。
ホンダ車は耐久性に優れ、長年の愛用が可能です。
だからこそ、古い車でもしっかりとした整備を施すことで、まだまだ活躍できる可能性が大いにあります
リピーターのお客様にはいつも感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします
(代表:遠藤)
ご遠方からご来店いただき、エンジンチェックランプが点灯とのことで、まずは診断を行いました。
エンジンチェックランプが点灯した場合、早急な対応が求められます。
故障のサインであるため、その原因を特定し、適切な修理を行うことが重要です
当工場では高度な診断機器を使用し、正確な診断を行います。
センサー不良が判明し、部品が入荷してから再来店いただき、作業を完了しました。
もう20年前のお車ですが、外装をやり直した中古車をご購入されたとのことで、やたらピッカピカです
総走行距離はもうすぐ20万キロに達します。
2台目は黒のフィットで、車検整備を行いました。
このフィットは、以前から毎回車検整備でご入庫いただいています。
前回も車検で入庫されましたが、まだ5万キロも走っていない状態です
使用年数はもうすぐ20年となりますが、ちょい乗りが多く、これも言わばシビアコンディションです
しっかりとメンテナンスを行っています。
続いて、古めのフリードの車検整備です。
2台目のフィットもそうなんですが、ホンダ車のスパークプラグ交換は時間がかかります。
やたら部品を取り外さないと交換できない。。。
その他の作業もありましたが、残っていた画像はこの作業だけでした
最後に登場は、当社で新車購入していただいたフリード+の2回目の車検整備。
走行距離が少なく、オーナー様の意向もあり、作業は最小限で完了しています。
以上~ホンダ乗用車4台でした
当社では近くにディーラーがあるにもかかわらず、多くのホンダ車がご入庫いただいています。
ホンダ車は耐久性に優れ、長年の愛用が可能です。
だからこそ、古い車でもしっかりとした整備を施すことで、まだまだ活躍できる可能性が大いにあります
リピーターのお客様にはいつも感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします
(代表:遠藤)