輸入車メンテブログ
ケイマン2台の車検&ボクスターの一般整備(ポルシェ)
2023-12-20
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
多数のご利用いつもありがとうございます(^_-)-☆
1台目シルバーのケイマンは、2006年モデル
走行は5万㌔台で車検整備となります。
1度目のご来店はエンジンオイル交換で、2度目のご利用~車検整備となります。
1度目の交換から半年以上たっているので、今回もオイル交換。
ブレーキフルード交換に、診断結果からバッテリーも交換致しました。
汚れていたフィルターはエンジンの分とエアコン分、両方交換で完了です
続いて白のケイマンは、新しく2018年モデル
当社で2回目の車検整備ご入庫となります
こちらも内容的には1台目と似ていて、定期交換が必要なブレーキフルードを交換。
エンジンオイル&オイルフィルター交換は、SOD-1プラス施工で作業しています。
そしてこちらは、バッテリー交換も
違うところは、タイヤが交換必要レベル。。。(タイヤ縦溝にひび割れがあります)
前後で違うタイヤは、ポルシェでは普通のサイズの18インチ。
それなりのタイヤとなると、やっぱり価格はお高めです。。。
選んだタイヤは、ピレリN1ポルシェ承認タイヤ。
入荷に日数がかかりましたが交換して、こちらは汚れていたエアコンフィルター交換で完了です
最後に登場の黒のボクスターは、2005年モデル
警告灯点灯の点検と一緒に、エンジンオイル交換です。
点灯と言うか、メーター内にはっきりと『Rブレーキライト』と警告が出ています。
警告のおっしゃる通りで、ブレーキバルブ切れとなりますので交換。
一通りの灯火点検で、ナンバー照明バルブ切れもあったのでこちらも交換しています
以上で、ポルシェ3台の車検と一般整備でした
よくよく見ると3台とも遠方からで、一番遠いのは吉野川市からご来店。
ゆうにクルマで1時間以上はかかるところからのご利用となります
ありがとうございました
(代表:遠藤)
走行は5万㌔台で車検整備となります。
1度目のご来店はエンジンオイル交換で、2度目のご利用~車検整備となります。
1度目の交換から半年以上たっているので、今回もオイル交換。
ブレーキフルード交換に、診断結果からバッテリーも交換致しました。
汚れていたフィルターはエンジンの分とエアコン分、両方交換で完了です
続いて白のケイマンは、新しく2018年モデル
当社で2回目の車検整備ご入庫となります
こちらも内容的には1台目と似ていて、定期交換が必要なブレーキフルードを交換。
エンジンオイル&オイルフィルター交換は、SOD-1プラス施工で作業しています。
そしてこちらは、バッテリー交換も
違うところは、タイヤが交換必要レベル。。。(タイヤ縦溝にひび割れがあります)
前後で違うタイヤは、ポルシェでは普通のサイズの18インチ。
それなりのタイヤとなると、やっぱり価格はお高めです。。。
選んだタイヤは、ピレリN1ポルシェ承認タイヤ。
入荷に日数がかかりましたが交換して、こちらは汚れていたエアコンフィルター交換で完了です
最後に登場の黒のボクスターは、2005年モデル
警告灯点灯の点検と一緒に、エンジンオイル交換です。
点灯と言うか、メーター内にはっきりと『Rブレーキライト』と警告が出ています。
警告のおっしゃる通りで、ブレーキバルブ切れとなりますので交換。
一通りの灯火点検で、ナンバー照明バルブ切れもあったのでこちらも交換しています
以上で、ポルシェ3台の車検と一般整備でした
よくよく見ると3台とも遠方からで、一番遠いのは吉野川市からご来店。
ゆうにクルマで1時間以上はかかるところからのご利用となります
ありがとうございました
(代表:遠藤)