輸入車メンテブログ
アウディ6台のいろいろ~
2024-03-18
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
1台目のスポーツパック3.2クワトロは、同業者さんからのご依頼で部品交換その他です
・スロットルボディ洗浄
・エアーエレメント交換
・スパークプラグ交換
上記作業は無事に完了させ完成/納車済みとなります。
2台目の青のA3は車検から一般整備、最近の法定12カ月点検までの画像
車検ではエンジンオイル交換にタイヤは全数交換、前後ワイパーブレードにエアコンフィルターなどを交換済み。
途中の一般整備は、ヘッドライト(ディスチャージ)不良があり交換。
最近の法点では1年使用したのでオイル交換と、診断結果が悪かったバッテリー交換は省略したのでご注意ください。
3台目はクルマ自体の画像は撮り忘れましたが、コーディングのご依頼です。
画像は『DRLデイタイムランニングライト』を無効化している画面。
他社さんで中古購入してからずっと気になっていたようで、施工できるショップを探していたようです
4台目のA3はエンジンチェックランプ点灯でご来店。
スキャンツール診断では失火しているようで、実際に部品を取り外して点検しようとすると~
んんんエンジンオイル漏れ
に、しては不自然な感じがするのでお尋ねすると、遠出の前にエンジンオイル交換をしたとの事。(最近の話)
ちょっと言いにくい事ではありますが。。。
エンジンオイルを入れる時に、こぼしてはないですかねぇ
オーナー様の問い合わせにより事実は判明したようなので、ここは掘り下げずにオイル付着により要交換となった部品を交換。
最終テストも良好なので、作業は完了~納車済みとなりました
5台目に登場は、いつもは県外で使用しているA1の車検整備です。
ブレーキフルードにエンジンオイル、今回はバッテリーも交換済み。
タイヤは県外へお戻りまでに間に合わないので、そのままで完了しています。(タイヤ全数:経年劣化/ひび割れ)
また徳島にお戻りになり、お時間ある時があればタイヤ交換も可能なので前もってご連絡ください。
最後はA4なんですが、こちらは下記の修理をして納車して直ぐに事故を起こしてしまって。。。また再度当社にある状態です
ちょっと前の作業とは
オイルセパレーター&ブリーザーパイプを交換後にエンジンオイルを交換。
メーター内に触媒ランプが点灯していた症状も改善となりましたが、すぐに事故発生。。。
お怪我が無くて何よりでしたがクルマの方は修理するにはあまりにも損傷が激しく、そしてもう16万㌔以上走行と過走行。
オーナー様とお話し合いがあり、乗り換えが決定済みとなっています。
以上でA3が多めですが、アウディばかりを集めて6台。
いつも多数のご利用いただきありがとうございます
(代表:遠藤)
・スロットルボディ洗浄
・エアーエレメント交換
・スパークプラグ交換
上記作業は無事に完了させ完成/納車済みとなります。
2台目の青のA3は車検から一般整備、最近の法定12カ月点検までの画像
車検ではエンジンオイル交換にタイヤは全数交換、前後ワイパーブレードにエアコンフィルターなどを交換済み。
途中の一般整備は、ヘッドライト(ディスチャージ)不良があり交換。
最近の法点では1年使用したのでオイル交換と、診断結果が悪かったバッテリー交換は省略したのでご注意ください。
3台目はクルマ自体の画像は撮り忘れましたが、コーディングのご依頼です。
画像は『DRLデイタイムランニングライト』を無効化している画面。
他社さんで中古購入してからずっと気になっていたようで、施工できるショップを探していたようです
4台目のA3はエンジンチェックランプ点灯でご来店。
スキャンツール診断では失火しているようで、実際に部品を取り外して点検しようとすると~
んんんエンジンオイル漏れ
に、しては不自然な感じがするのでお尋ねすると、遠出の前にエンジンオイル交換をしたとの事。(最近の話)
ちょっと言いにくい事ではありますが。。。
エンジンオイルを入れる時に、こぼしてはないですかねぇ
オーナー様の問い合わせにより事実は判明したようなので、ここは掘り下げずにオイル付着により要交換となった部品を交換。
最終テストも良好なので、作業は完了~納車済みとなりました
5台目に登場は、いつもは県外で使用しているA1の車検整備です。
ブレーキフルードにエンジンオイル、今回はバッテリーも交換済み。
タイヤは県外へお戻りまでに間に合わないので、そのままで完了しています。(タイヤ全数:経年劣化/ひび割れ)
また徳島にお戻りになり、お時間ある時があればタイヤ交換も可能なので前もってご連絡ください。
最後はA4なんですが、こちらは下記の修理をして納車して直ぐに事故を起こしてしまって。。。また再度当社にある状態です
ちょっと前の作業とは
オイルセパレーター&ブリーザーパイプを交換後にエンジンオイルを交換。
メーター内に触媒ランプが点灯していた症状も改善となりましたが、すぐに事故発生。。。
お怪我が無くて何よりでしたがクルマの方は修理するにはあまりにも損傷が激しく、そしてもう16万㌔以上走行と過走行。
オーナー様とお話し合いがあり、乗り換えが決定済みとなっています。
以上でA3が多めですが、アウディばかりを集めて6台。
いつも多数のご利用いただきありがとうございます
(代表:遠藤)