輸入車メンテブログ
エンジンが切れない。。。ベンツV350
2024-08-02
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
ディーラーさんに聞いても分からない。。。との回答(-_-;)
画像がどっかに埋もれて探すことが出来なくなりましたが、去年にオイルレベル警告点灯でご入庫となったV350。
同時にご依頼があった異音は、スタビリンクの緩みだったので締め付けで解決済み
オイルレベルセンサー交換+オイル交換で完了しています。
と、その約半年後の事~
エンジンが切れない、ワイパーも動かないとの事でレッカー搬送されてきました。。。
そこでいつもの様に困る事が、入庫したら症状が出ない
こちらは某保険会社さんの故障損害保険を使用しての修理。
保険会社さんと話し合いを重ねに重ねての作業となりました。
異音が発生しているコンデンサーファン、回転も見るからに弱い。
長時間アイドリング放置の際に、BCM(ボディコントロールボジュール)の熱暴走。
ここからの信号がイグニッションスイッチまでいかない。
という道筋で部品交換させていただきました
最終はプログラミング及びコーディング作業で完了。
かなり前に納車済みですがその後、症状は発生していないようです
年式も古く、発注部品も特殊だったのでなかなか入荷せず。。。
オーナー様にはご迷惑をお掛けしましたが、改善したので良かったです
事故修理以外で保険を使用するケースが当社では稀だったので、こちらも勉強させていただきました。
ほんと輸入車オーナー様には魅力的な特約です
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)
同時にご依頼があった異音は、スタビリンクの緩みだったので締め付けで解決済み
オイルレベルセンサー交換+オイル交換で完了しています。
と、その約半年後の事~
エンジンが切れない、ワイパーも動かないとの事でレッカー搬送されてきました。。。
そこでいつもの様に困る事が、入庫したら症状が出ない
こちらは某保険会社さんの故障損害保険を使用しての修理。
保険会社さんと話し合いを重ねに重ねての作業となりました。
異音が発生しているコンデンサーファン、回転も見るからに弱い。
長時間アイドリング放置の際に、BCM(ボディコントロールボジュール)の熱暴走。
ここからの信号がイグニッションスイッチまでいかない。
という道筋で部品交換させていただきました
最終はプログラミング及びコーディング作業で完了。
かなり前に納車済みですがその後、症状は発生していないようです
年式も古く、発注部品も特殊だったのでなかなか入荷せず。。。
オーナー様にはご迷惑をお掛けしましたが、改善したので良かったです
事故修理以外で保険を使用するケースが当社では稀だったので、こちらも勉強させていただきました。
ほんと輸入車オーナー様には魅力的な特約です
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)