輸入車メンテブログ
ゴルフヴァリアントの定期点検3台
2024-09-27
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
1台目は前回から車検整備をお任せいただいているヴァリアント
前回は11万km台で、今回は15万km台になっているので結構よく走ってます
ご予約のご連絡時には、警告灯が点灯している~との事でした
車検整備と同時にコンピューター診断。
あるあるのパーキングエイド不良だったので交換して警告灯点灯は完了です
あとはブレーキフルード、エアコンフィルター交換などで画像で分かるように
危ない状態のタイヤは持ち込みタイヤで交換済です('◇')ゞ
通常は持ち込みはお断りしていますが、車検ご入庫時の特例となっています
2台目のヴァリアントはH27年式で6万km台の車検整備
特に変わった事もなく、定期交換部品に画像で残っているのは補機ベルト交換にスパークプラグ交換。
滞りなく無事に作業は完了し検査にパスし、納車させていただきました
最後のヴァリアントは、令和元年式なのでこの中では一番新しい
画像は車検整備時、法定点検時のものとなります。
近々の車検整備時に発見したのはオイル漏れ。。。
オイルセパレーターからの漏れなので交換済みです
もうすぐ8万kmという事で、消耗品のスパークプラグ、エアーエレメント、エアコンフィルター、ワイパー関係と
オーナー様にご了承えて部品交換を行っています
残りのタイヤ交換は、法定点検時に残り溝を気にされていたので測定値をお知らせすると交換になった分。
交換タイヤはコンチネンタルとなります
以上~
ヴァリアントの画像が3台分あったので、ご紹介!!!
いつも多数のご利用をいただき誠にありがとうございます
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
(代表:遠藤)
前回は11万km台で、今回は15万km台になっているので結構よく走ってます
ご予約のご連絡時には、警告灯が点灯している~との事でした
車検整備と同時にコンピューター診断。
あるあるのパーキングエイド不良だったので交換して警告灯点灯は完了です
あとはブレーキフルード、エアコンフィルター交換などで画像で分かるように
危ない状態のタイヤは持ち込みタイヤで交換済です('◇')ゞ
通常は持ち込みはお断りしていますが、車検ご入庫時の特例となっています
2台目のヴァリアントはH27年式で6万km台の車検整備
特に変わった事もなく、定期交換部品に画像で残っているのは補機ベルト交換にスパークプラグ交換。
滞りなく無事に作業は完了し検査にパスし、納車させていただきました
最後のヴァリアントは、令和元年式なのでこの中では一番新しい
画像は車検整備時、法定点検時のものとなります。
近々の車検整備時に発見したのはオイル漏れ。。。
オイルセパレーターからの漏れなので交換済みです
もうすぐ8万kmという事で、消耗品のスパークプラグ、エアーエレメント、エアコンフィルター、ワイパー関係と
オーナー様にご了承えて部品交換を行っています
残りのタイヤ交換は、法定点検時に残り溝を気にされていたので測定値をお知らせすると交換になった分。
交換タイヤはコンチネンタルとなります
ヴァリアントの画像が3台分あったので、ご紹介!!!
いつも多数のご利用をいただき誠にありがとうございます
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
(代表:遠藤)