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輸入車メンテブログ

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スマート・ロードスター(BRABUS)

2020-08-22
カテゴリ:輸入車メンテナンス
チェック
ご新規様のご来店ありがとうございます!!
スマート・ロードスター(BRABUS)
フロントスモールバルブはこの位置にあります
メルセデスベンツ純正診断機
当社が加入しているドクター輸入車で、『輸入車ドットコム』というポータルサイトがあります。
そこからのお問い合わせでご来店があったご新規様色とりどりのきらきら
スマート・ロードスター(BRABUS)のご入庫です。
ご依頼はクラッチ点検修理となります。
特に発進時にしゃくる症状に異音がするとの事です。
当社でご提案させていただいたのはクラッチアクチュエーター位置調整&キャリブレーション作業と、ミッションオイルの交換です上を指す人差し指(手のひらが手前)
その他にもステアリングホイールにガタがあるのも走行テストで発見したので、全てのお見積もりを作成。
ご了解がもらえたので作業開始です。
異音が出ていないので調整でいこうかと思っていたアクチュエーター。
外すとロッドがグラグラでガタもあったので交換に変更です。(部品はお客様が持っていました)
ミッションオイル(ロイヤルパープル/シンクロマックス)を交換して、SOD-1プラスも添加済みOK
続いて当社管理のメルセデスベンツ純正診断機でクラッチキャリブレーション(校正)作業と進みますが、どうもおかしい赤いはてなマーク
ここでエンジン始動しなければいけないところで始動しない赤い感嘆符と疑問符
色々やっていると、原因はイモビライザーと判明3つのびっくりマーク(吹き出し)
イモビライザー(SAM)データを修正してやっと先に進むことが出来ました。
クラッチアクチュエーターは最初に5キロの力を加えて取付、その後シフトポジション等の学習をさせて1㌔の力を加えつつ位置調整。
何回目で成功するか??不安でしたが案外すんなりと成功となりましたOK
納車時にお客様に試乗してもらい『バッチリです!!』とのお言葉を頂き良かったです上に曲がる右矢印(赤)
ステアリングホイールのガタは、一度ハンドルを外してマニュアル通りのトルクで締め付けていくと無くなりましたいいね(手の甲が手前)
残作業は、フロントのスモール球切れ。
ブラバスは下の方にバルブがあるので苦労しましたが~どうにかヘッドライト脱着せずに交換(下から)済み。
この時にたまに鳴らなくなるホーンの配線修理もやっています。
途中~お盆休みがあったり、イモビライザー不良はアクシデントでしたが、無事に納車できて良かったですいいね(手の指正面)
半年後の車検のご予約もいただきましたので、また来年にご連絡お待ちしています点滅している星
ご利用ありがとうございました口を広げてにっこりした顔
(代表:遠藤)
クラッチアクチュエーター交換
ハンドル取り外し
ミッションオイル交換
安定化電源を繋いでの作業です
学習に失敗しました…
学習は成功しました!!
ホーンの配線を修理
純正診断機で作業中~
GLOBAL CARS
有限会社 オートサービスエンドウ
〒774-0015
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