車両販売ブログ
バネットNV200 中古車販売
2024-09-26
カテゴリ:中古車販売
チェック
キーが1本しかないのに気付くのが遅かった。。。が気が付いて良かった!
平成18年式のボンゴバンを購入していただいてから9年。
8万㌔渡しから22万㌔オーバーとなり、流石にもう乗り換えましょう~と中古車を探していました
探すこと数か月、、、
ついにはこのボンゴの車検が切れてしまって、当社管理のサービスカーへ
なぜ見つからないのか
条件が厳しいからでございます
あと5年は仕事をするとの事で、5年1.5万キロ以上使用する計算でザックリ10万㌔は使用できる車。
それでいて設定されていた予算は相場より約40万円ぐらいは、かけ離れています。。。
そんなラッキーカーが見つかる訳もないのでオーナー様にご相談し、相場相応で探すと見事にゲット
年式は古いのですが、走行距離は4万㌔台のバネットNV200となります。
それにしても高いよね~と、なっていると最近はこの形状の車両をキャンピングカー仕様するのが流行っているらしいです。
そういえば白以外でよく見かけるようなぁ~気がします!
無事に搬入されてきましたが、思いっきり仕事で使用していた感じで評価それなりの感じ
あと10万㌔働く車として、外観内装は目をつぶった感じではありますが。。。
こりゃ~仕上げて納車まで時間がかかりそう。。。てな感じです
検無しなので、車検整備を兼ねていつもの中古車チェックに入ると~出るは出るは不良個所のオンパレード。
というか消耗品は交換してこなかったのね~って感じです。
タイヤ溝はバッチリありますが、9年前のタイヤなのでNG
エンジン関係やその他消耗品もごっそり交換させていただきました。
そしていつもの如く1年間の保証を付けようと計算すると、年式がアレなんで結構な金額になります。
そこでの当社の判断は、故障保証を付けるより『ATF圧送交換一式作業』の実施
こちらに切り替えてキッチリ作業を行っています。
必需品のルーフラックは、ボンゴに付いていたようなので無くメーカー品の新品を取り付け済み。
書ききれない程の細々した作業は盛り沢山でしたが、割愛させていただきます。
最終はこちらも当社で一押し作業の『A/Cガスクリーニング』を施工済み。
外観は色褪せていてたのですが、磨いて簡易コーティングを施工して復活しています
内装は出来るだけのことはしましたが、これでご勘弁を~
と~やっと検査して中古新規で納車だ!となりましたが、
スペアーキーが無い!後ろのタイヤは8PRでないと!となり
スペアー作成と後ろのタイヤは8PRに交換しなおして検査で完了
最後の2点はとんだ失態でしたが、これでもう完璧~と納車させていただきました。
搬入後すぐに見に来ていたオーナー様でしたが、よくぞここまでキレイになぁ~と言ってもらえて良かったです
やっぱり走行距離が少なくが、古いのは整備すれば何とかなる!ってのは時間を要しますね。。。
と書いていると、50万円まで4駆の軽トラを探してほしいという問い合わせが~
10年落ちぐらいでも50万までではまともなのは買えませんので、在庫を持っているところで!とお話したところです。
まさか予算に合わせて手を抜いた、故障を知りつつ納車なんて絶対に出来ませんのでご了承ください
そんなこんなで無事に納車までこぎつけたバネットNV200は、今頃バリバリ働いている事でしょう~
お買い上げありがとうございました
(代表:遠藤)
8万㌔渡しから22万㌔オーバーとなり、流石にもう乗り換えましょう~と中古車を探していました
探すこと数か月、、、
ついにはこのボンゴの車検が切れてしまって、当社管理のサービスカーへ
なぜ見つからないのか
条件が厳しいからでございます
あと5年は仕事をするとの事で、5年1.5万キロ以上使用する計算でザックリ10万㌔は使用できる車。
それでいて設定されていた予算は相場より約40万円ぐらいは、かけ離れています。。。
そんなラッキーカーが見つかる訳もないのでオーナー様にご相談し、相場相応で探すと見事にゲット
年式は古いのですが、走行距離は4万㌔台のバネットNV200となります。
それにしても高いよね~と、なっていると最近はこの形状の車両をキャンピングカー仕様するのが流行っているらしいです。
そういえば白以外でよく見かけるようなぁ~気がします!
無事に搬入されてきましたが、思いっきり仕事で使用していた感じで評価それなりの感じ
あと10万㌔働く車として、外観内装は目をつぶった感じではありますが。。。
こりゃ~仕上げて納車まで時間がかかりそう。。。てな感じです
検無しなので、車検整備を兼ねていつもの中古車チェックに入ると~出るは出るは不良個所のオンパレード。
というか消耗品は交換してこなかったのね~って感じです。
タイヤ溝はバッチリありますが、9年前のタイヤなのでNG
エンジン関係やその他消耗品もごっそり交換させていただきました。
そしていつもの如く1年間の保証を付けようと計算すると、年式がアレなんで結構な金額になります。
そこでの当社の判断は、故障保証を付けるより『ATF圧送交換一式作業』の実施
こちらに切り替えてキッチリ作業を行っています。
必需品のルーフラックは、ボンゴに付いていたようなので無くメーカー品の新品を取り付け済み。
書ききれない程の細々した作業は盛り沢山でしたが、割愛させていただきます。
最終はこちらも当社で一押し作業の『A/Cガスクリーニング』を施工済み。
外観は色褪せていてたのですが、磨いて簡易コーティングを施工して復活しています
内装は出来るだけのことはしましたが、これでご勘弁を~
と~やっと検査して中古新規で納車だ!となりましたが、
スペアーキーが無い!後ろのタイヤは8PRでないと!となり
スペアー作成と後ろのタイヤは8PRに交換しなおして検査で完了
最後の2点はとんだ失態でしたが、これでもう完璧~と納車させていただきました。
搬入後すぐに見に来ていたオーナー様でしたが、よくぞここまでキレイになぁ~と言ってもらえて良かったです
やっぱり走行距離が少なくが、古いのは整備すれば何とかなる!ってのは時間を要しますね。。。
と書いていると、50万円まで4駆の軽トラを探してほしいという問い合わせが~
10年落ちぐらいでも50万までではまともなのは買えませんので、在庫を持っているところで!とお話したところです。
まさか予算に合わせて手を抜いた、故障を知りつつ納車なんて絶対に出来ませんのでご了承ください
そんなこんなで無事に納車までこぎつけたバネットNV200は、今頃バリバリ働いている事でしょう~
お買い上げありがとうございました
(代表:遠藤)