ボディーメンテブログ
マツダ車メンテナンス特集!徹底整備レポート
2024-10-08
カテゴリ:国産車メンテナンス
オススメチェック
前回に続いてのマツダ祭り
前回の国産車メンテブログでは、ロードスター2台をご紹介しましたが、今回はさらにバリエーション豊かなマツダ車5台のメンテナンス内容をお届けします。
まず1台目は、当社で新車をご購入いただいた「アテンザワゴン」
アテンザワゴンの徹底メンテナンス
定期点検時にしっかりとメンテナンスしていますが、エンジンオイルの交換も欠かしません
2台目は、10年以上前に当社でリビルトエンジンに載せ替えた「RX-7」。
長年のご利用に感謝し、持ち込み部品の交換も特別対応しています
3台目は「アテンザスポーツ」。
フロントショックからのオイル漏れの疑いで入庫し、ショックアブソーバーを交換しました。
4台目は新規のお客様からのご依頼で「デミオ」
通勤距離が伸びるため、不安解消のために『ATF圧送交換』を実施しました。
ATF/CVTF圧送交換
作業後、お客様から「もっと早くお願いすればよかった」との嬉しいお言葉をいただきました
最後に登場するのは、10年以上お付き合いいただいている「MPV」。
ブレーキ地にジャダーが再発し、ブレーキローター交換で無事症状を改善しました。
その他ブレーキパッドにロアアームブーツの交換も行っています
以上、5台のマツダ車でメンテナンスレポートでした
皆様、いつもご利用ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
(代表:遠藤)
前回の国産車メンテブログでは、ロードスター2台をご紹介しましたが、今回はさらにバリエーション豊かなマツダ車5台のメンテナンス内容をお届けします。
まず1台目は、当社で新車をご購入いただいた「アテンザワゴン」
アテンザワゴンの徹底メンテナンス
定期点検時にしっかりとメンテナンスしていますが、エンジンオイルの交換も欠かしません
2台目は、10年以上前に当社でリビルトエンジンに載せ替えた「RX-7」。
長年のご利用に感謝し、持ち込み部品の交換も特別対応しています
3台目は「アテンザスポーツ」。
フロントショックからのオイル漏れの疑いで入庫し、ショックアブソーバーを交換しました。
4台目は新規のお客様からのご依頼で「デミオ」
通勤距離が伸びるため、不安解消のために『ATF圧送交換』を実施しました。
ATF/CVTF圧送交換
作業後、お客様から「もっと早くお願いすればよかった」との嬉しいお言葉をいただきました
最後に登場するのは、10年以上お付き合いいただいている「MPV」。
ブレーキ地にジャダーが再発し、ブレーキローター交換で無事症状を改善しました。
その他ブレーキパッドにロアアームブーツの交換も行っています
以上、5台のマツダ車でメンテナンスレポートでした
皆様、いつもご利用ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
(代表:遠藤)