ボディーメンテブログ
鈑金塗装修理の受付再開!お客様への感謝と修理事例のご紹介
2024-11-15
カテゴリ:ボディーメンテブログ
チェックNEW
ちょっとした鈑金塗装修理でもお引き受けできるレベルまでやっと落ち着いてきました
※またすぐに忙しくなるかもしれませんが、引き続き全力で頑張ります
長期にわたって鈑金塗装修理の受付は飽和状態でしたが、やっと落ち着いてきました。
「いつでもいいですよ~」と仰っていただいていたお客様も多く、空いてくるまで作業を続けていると、その間に「そんなに待つとは思わなかった。。。もういいです」とご連絡をいただくこともありました
当社の方針としては以前からご利用いただいているお客様、特に車検整備をお任せいただいている車両に関しては最優先で対応させていただいています。
受け付けた順番もありますが、いつもご利用いただいているお客様にはそのメリットを感じていただきたいと思っています
すぐに修理しないと等の事情もあるかと思いますが、受付できなかったお客様には何卒ご了承いただければと思います。
前置きが長くなりましたが、今回はちょっとした損傷の修理事例を2件ご紹介します
修理事例1: カローラ
カローラに関しては出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、左フロントを擦ってしまいバンパーとフェンダーに傷が付いてしまっています。
特に気になるのは、目立つ穴が2つ空いていることです
他社で中古で購入したとのことですが、付いていたコーナーポールが嫌でご自身で取り外したよう~
夜だったため画像が暗めですが、フェンダーの方はプレスラインにかかっていて、何ともいやらしい箇所です
カローラに関しては出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、左フロントを擦ってしまいバンパーとフェンダーに傷が付いてしまっています。
特に気になるのは、目立つ穴が2つ空いていることです
他社で中古で購入したとのことですが、付いていたコーナーポールが嫌でご自身で取り外したよう~
夜だったため画像が暗めですが、フェンダーの方はプレスラインにかかっていて、何ともいやらしい箇所です
費用の関係でバンパーはそのままで、フェンダーのみを修理しました
気になる穴2つは、ちゃんと修理すると費用が発生するため、白ボンドで埋めてぱっと見は分からなくしています
完成写真が無くて残念ですが、こちらは何も言わずにサービスでさせていただき、納車時にはとても喜んでいただきました
完成写真が無くて残念ですが、こちらは何も言わずにサービスでさせていただき、納車時にはとても喜んでいただきました
修理事例2: ルーミー
続いては、当社で新車購入していただいたルーミーです。
残念ながら相手のある事故を起こしてしまったようです
こちら側の損傷はドアミラーに少し傷がある程度ですが、こちら側が悪いようなので、相手の損傷修理代や修理中のレンタカー代などの費用を考えると保険を使用することになりました
ということは、こちら側も大したことは無いですが、保険を使用して修理しても保険使用は1回です。
ドアミラーを交換させていただきました
ルーミーに関しては鈑金塗装修理ではありませんが、ボディーメンテナンスということで2台。
カローラは当社にご入庫は初めてとなりますが、前々から軽トラックをご購入いただいたり、その車検をご入庫いただいたりでお付き合いのあるお客様です
2台共ご依頼いただき、最優先で作業を実施させていただきました
カローラは当社にご入庫は初めてとなりますが、前々から軽トラックをご購入いただいたり、その車検をご入庫いただいたりでお付き合いのあるお客様です
2台共ご依頼いただき、最優先で作業を実施させていただきました
いつもご利用いただきありがとうございます
これからも宜しくお願い致します
(代表:遠藤)
これからも宜しくお願い致します
(代表:遠藤)