国産車メンテブログ
働く車~タイタンWキャブの車検
2020-11-20
カテゴリ:国産車メンテナンス
チェック
働く車のメンテナンスは重要です!!
H27年に約15万キロぐらいの中古車を購入し、それから当社でメンテナンスしている車両となります。
毎回の車検ご入庫いつもありがとうございます
現在は17万キロ突破しています。
5年使用で2万キロ程度なのでそんなに多い使用ではないと思いますが、使用の仕方が工場構内での移動が主なのでこの距離数となっています。
今回は交換距離が過ぎていたエンジンオイル、ひび割れ劣化している補機ベルト、ベルト交換中に不良を確認したテンショナーベアリングを交換済み
そしてパワステギアボックスからのフルード滲み漏れを確認したので、恐らく1度も交換されていないだろうパワステフルードを添加剤注入の上で交換しています
最終はリヤタイヤ(1.3㍉~1.6㍉まで消耗)4本に、バッテリー(2個積み)を交換して全作業完了
タイヤとバッテリー交換が車検と絡むとどうしても高額になりますね。。。
でも働く車のお仕事中の万が一に備えてのメンテナンスはとても重要です
ご利用ありがとうございました
(代表:遠藤)