MAGIC MOTOR SPORT社 FLEX完備
<故障対策プログラム>
AdBlueシステム撤廃プログラムインストール
NOxセンサー鈍感化プログラムインストール
NOxセンサー鈍感化プログラムインストール
EGR撤廃プログラムインストール
ECUチューニング
全域でのトルクアップ(燃費の向上が見込めます)
クローンECU作成
ECUチューニング
全域でのトルクアップ(燃費の向上が見込めます)
クローンECU作成
例えば?
NOxセンサー(ノックスセンサー)
メルセデスベンツの中でもトップクラスの故障率ではないでしょうか?
しかもNOxセンサーは1つ10万円ほど。。。
交換してもまたすぐに故障するという事例も多数あります。
車種によっては2個も3個も付いていることもあり、その度に20万、30万という高額修理なることは容易に想像がつきます。
しかもこのNOxセンサーは、世界的に欠品状況が続いていて注文しても半年、1年待ちになることもしばしば。。。
NOxセンサーの鈍感化のインストール。
過敏に反応する所を少し調整してあげて、
チェックランプが反応しない様にしてあげる事ができます。
AdBlue(アドブルー)
メーター内にAdBlue (アドブルー)の警告表示点灯。。。走行距離制限、チェックランプ点灯。
原因はAdBlueのヒーターエレメントの可能性が高いのですが、ヒーターエレメントは部品代だけで16万円以上!!
工賃入れたら、20万円以上の修理費用になる事もあります。
そしてNOxセンサーと同様に、部品の欠品状態が続いています。。。
AdBlue(アドブルー)撤廃プログラムのインストール。
もうAdBlue(アドブルー) 補充の必要も無くなり、
AdBlueに関するエラーも今後は出なくなります。
ECU(コンピューター)
特に輸入車に関してはECUの故障は多く起きています。
ご想像通り交換のために直ぐに購入できる価格ではなく、中には100万円近くする事も。。。
ECUデータをフルバックアップ。
中古ECUを再利用、クローンECUを作成し費用を抑えることが可能。
バックアップを最低でも2回はとるので、万が一ECUが破損したとしても復旧可能です。
注意点
これを「修理」とは言えないと思っています。
ただ、NOxにしてもAdBlueにしても、部品はどちらもかなり高額である上、欠品している事も多く、直したくても直せないというトラブルに該当しています。
それをプログラムで少し「調整」してあげたり、部品が入荷するまで運用出来ないお車を一時的に”撤廃”作業を施して運用出来る様にするというものです。
エンジンチェックランプの点灯原因・内容が分かってはいるものの、NOxやAdBlueがチェックランプを点灯させ続けている状態では、全く別の重大なトラブルが発生したとしてもドライバーさんは気付く事が出来ません。
なので、過敏に反応する所を少し調整してあげてチェックランプが反応しない様にしてあげる事で、別に発症した”本当に重大なトラブル”にドライバーさんが早く気付く事が出来る様、本来の意味としての「エンジンチェックランプ」点灯お知らせ機能を取り戻す作業です。
同作業をご希望される方は、その辺りをご理解下さい。
ただ、NOxにしてもAdBlueにしても、部品はどちらもかなり高額である上、欠品している事も多く、直したくても直せないというトラブルに該当しています。
それをプログラムで少し「調整」してあげたり、部品が入荷するまで運用出来ないお車を一時的に”撤廃”作業を施して運用出来る様にするというものです。
エンジンチェックランプの点灯原因・内容が分かってはいるものの、NOxやAdBlueがチェックランプを点灯させ続けている状態では、全く別の重大なトラブルが発生したとしてもドライバーさんは気付く事が出来ません。
なので、過敏に反応する所を少し調整してあげてチェックランプが反応しない様にしてあげる事で、別に発症した”本当に重大なトラブル”にドライバーさんが早く気付く事が出来る様、本来の意味としての「エンジンチェックランプ」点灯お知らせ機能を取り戻す作業です。
同作業をご希望される方は、その辺りをご理解下さい。
この技術・情報はまだまだ発展途上の所もあります。
殆どが成功し続けて行く中、それでもごくごく稀にエラーが消えないとか、スターターロックが再発動するとか、そんな事が起こるのがゼロではありません。
この一連の作業内容ができるネットワークは今や10社まで広がり、まだ更に広がる可能性を含んでいます。
そしてお互いに情報を共有しつつ、時にはトライ&エラーを続けながら全員で前に進んでいます。
現況では完璧に仕上がった技術では無い事や、もしかするとその「ごく稀」な案件に当たってしまう事もあるかも知れません。
不本意ながらご迷惑をおかけしてしまう事だってあると思います。
そんな時こそそのネットワークを駆使し、施工している仲間たちで知恵を絞り出し合って、精一杯対応させて頂きます。
全員が本気で取り組んでいますので、暖かい気持ちで見守っていただければ幸いです。
もちろん、その様な事が起こらない様に、日々学び、日々ステップアップし続けていますので、もし「依頼してみたい」と思って頂けた方は、お問い合わせ下さい。
殆どが成功し続けて行く中、それでもごくごく稀にエラーが消えないとか、スターターロックが再発動するとか、そんな事が起こるのがゼロではありません。
この一連の作業内容ができるネットワークは今や10社まで広がり、まだ更に広がる可能性を含んでいます。
そしてお互いに情報を共有しつつ、時にはトライ&エラーを続けながら全員で前に進んでいます。
現況では完璧に仕上がった技術では無い事や、もしかするとその「ごく稀」な案件に当たってしまう事もあるかも知れません。
不本意ながらご迷惑をおかけしてしまう事だってあると思います。
そんな時こそそのネットワークを駆使し、施工している仲間たちで知恵を絞り出し合って、精一杯対応させて頂きます。
全員が本気で取り組んでいますので、暖かい気持ちで見守っていただければ幸いです。
もちろん、その様な事が起こらない様に、日々学び、日々ステップアップし続けていますので、もし「依頼してみたい」と思って頂けた方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ・お見積り依頼のお願い
当社では、お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は受けておりません。
お車の情報がない状態で不具合内容をお伺いしてもお答えできないことが多く
お見積りはより一層、詳細が必要となるからです。
また、お電話でお問い合わせをいただいても受付がご返答出来ず、メカニックが作業を
中断することになり作業が遅れてしまうことも・・・
お返事・お見積りを確実にするために、ご新規様・既存のお客様に関わらず
お問い合わせ・お見積り等は、ホームページのお問い合わせフォーム、
またはLINE公式アカウントよりお願い致します。